或日記

最近140文字に収まらない事書くことが多いので開設しました。名前は適当です。

月刊「摩天楼」プロジェクトについて

この度、月刊「摩天楼」というプロジェクトを立ち上げました。月刊「摩天楼」とはなんなのか、概要などを書き連ねています。 月刊「摩天楼」とは何か 月刊「摩天楼」を行うにあたり・・・ プロジェクトへのご参加から終了までの流れ ポッドキャスト配信番組…

テーマ詩「残暑見舞い」について

去る2021年8月25日に挙行された詩人の会にて、私の詩人処女作として執筆した自由詩「海」と、テーマ詩「残暑見舞い」(テーマ:夏の終わり)。 詩の内容については、noteに掲載したのでそちらを参照されたし☟ t.co t.co 自らの考えや心持ちを公衆の面前にさ…

I wanna love you tenderを比較する

皆さんは「I wanna love you tender」という曲を知ってますか? この曲は1977年にフィンランドの歌手 Armi ja Danny が発表した曲で、「I wanna love you tender」は英訳版の題名です(現地の曲名は「Tahdon olla sulle hellä」)。 男女の恋模様を描いた曲…

今週のお題【第1回】

今週のお題「残暑を乗り切る」 定期的にこのブログに何か書き込みたくなったので、そんな自称暇人向けのコンテンツなのか「今週のお題」について自由気ままに書いてみる。 例年に比べて暑さが幾分和らいでいるように思える。 いや、昼間まともに外出していな…

Artism - 2019年8月11日・北初富HWG × Anfiniレコ発企画

あと○日でライブ当日だ! とか考えてワクワクしていたのは、3月に自分の企画をやった時以来だと思う。 このところの猛暑で、暑さを避けるように過ごしてきているけど、今日はそんな事を言ってられない。30分前待機をすべく、15時過ぎには家を出た。 幸いに…

おいしい音楽きかせてあげます -2019年7月19日・小金高校軽音部引退ライブ

この日はトリプルブッキングだった。サークル活動(2つ)・引退ライブ… 予定をちゃんと確認しないのがいけなかった。 Anfiniが8月にレコ発ライブやるし、今回の所は見送りかなぁ…と数日前まで思っていた。 だが、その事を大学の友人に話したところ「いや、…

ただ、日々を。-2019年7月14日・day’s レコ発ライブ

久々の高校生イベント。 ほんの数ヶ月前まで高校生だったのに、なぜか会場に行く時少し足がすくんでしまった。 ここ最近、毎週日曜日にHWGにいくのが定着していたので、別段特別な感じとかは無かったけど、なんだか今日は違った。 既に会場にはお客さんがた…